政財界所感

色々私が見聞きした政財界や行政のおかしな事を綴ります。

森友問題 何故、辻元清美は姿を消したか?

森友問題で散々流された映像。

 

それを切り取った二枚の写真をご覧下さい。

f:id:seizaikaisyokan:20171030180704j:image

f:id:seizaikaisyokan:20171030180714j:image

 

これを見比べると、当初森友問題の急先鋒だった辻元清美氏の姿がありません。

 

辻元清美氏が森友問題追及の表舞台から姿を消し、雲隠れした後に雑誌やネット上で辻元清美氏と『連帯ユニオン関西支部』の関係が指摘され始めました。実際に生コン業者からいくらかの献金が確認されていますが、正直問題になる感じではありません。その後、日本維新の会の足立議員が辻元清美叩きを「何故か」執拗に行います。

 

結局、辻元清美氏が雲隠れした理由は分からないまま。

 

私も最初は生コンなのかと思っておりました。そんな中で今年の9月に大阪に赴いた際に、偶然にも詳細を関係者に聞く機会に恵まれました。

 

当初、辻元清美は言われている疑惑の通りと踏んで森友学園に乗り込みます。そこで「ある影」を察した。それは同和の影。辻元清美氏は高槻の出ですし、同和問題がどう言った問題であるかは十分に理解している。そこで森友問題に見え隠れする同和の絡みを感じ取ったんだと思います。普段いくら威勢のいい辻元清美氏でも、同和に斬り込んで行く根性は無く、これ以上の追及は様々な面でマズイと思ったのでしょう。見事に森友学園に乗り込んだ後は、一切この問題で見る事はありませんでした。

 

森友問題で名を馳せた菅野完は自ら元部落解放同盟であった事実を述べていますが、実は籠池氏も同和だと言う話があります。だから菅野完と意気投合したのだと。そんな話も大阪で聞けました。

 

生コン疑惑が広がりを見せていない現在、辻元清美氏が森友問題から手を引いた状況を説明しようと思うと、同和の影に怯えたとの話は辻褄が合いすぎるのです。ここには書けない他の話もありますが……

 

何故、籠池元理事長が「一番悪いのは松井だ」と言うのか? 足立議員が辻元清美氏を執拗に叩くのから?

 

この辺も絡んで来るのですが、書ける範囲は回を改めて書く事にします。