政財界所感

色々私が見聞きした政財界や行政のおかしな事を綴ります。

籠池夫妻の逮捕を口封じだと言うお粗末

今だに一部の左翼や安倍政治を許さない方々が、籠池夫妻の逮捕に関して色々文句をつけておりますね。

 

保守のヒーローが一転、左翼のヒーローになれるなんてなかなかありません。 

 

森友問題が火を吹いた際に、私はすぐに知己のある某警察本部の専門部署の方に取材をしました。この方はかつて反日ド左翼国会議員のクビを取った事件を担当していた方。この方に「報道ベースの情報を見て、今回の件は何が問題ですか?」と尋ねました。

 

帰って来た答えは「現状だけで見ると補助金適正化法違反と詐欺。」でした。見事に籠池夫妻は補助金適正化法違反と詐欺で逮捕されるのですが、流石だなぁと思いましたね。

 

野党が言う問題以前に、補助金を受ける為に悪質な操作を行っていた事は大問題で、1億円を超える補助金を騙し取っていた事は一発実刑レベルの話なんです。補助金は税金が原資ですから、国民の金を騙し取ったと言う事で判決は重くなりますから。

 

そんな大事件なのに、国有地の不当に安い払い下げの方が問題だ!と言うのは国民をバカにしていますし、おかしな話なんです。それを一部の弁護士の方々までが口にするのですから、開いた口が塞がりません。そんなに言うなら、大弁護団を組んで補助金適正化法違反と詐欺を無罪にしてあげたらいいんですよ。

 

そんな事も出来ずに政権側の口封じ、国策捜査だと言うのですから、彼等のいい加減さが分かると思います。

 

こんな連中が「弁護士だ!」と、偉そうにしているのですからどうしようもありませんね。まぁ、左翼だから仕方ないと言われれば、私も何も言えないのですが(笑)