政財界所感

色々私が見聞きした政財界や行政のおかしな事を綴ります。

小池丸、波高し。 小池代表を叩く見苦しい大人達。

今日のニュースは希望の党議員総会の話題で持ちきり。

 

ニュースの内容としては、民進党の醜態のニュースみたいだなぁ〜と思っていましたが民進党出身者が多い事を考えると、仕方ないかなと思ったりもして。

 

それにしても小池批判の内容が酷すぎて……

 

大体、小選挙区で勝ちあがれないのは自分の不徳である事を認識しなければならないハズが、その事を棚上げして看板が悪かったからだと言う事がおかしい話な訳です。

 

確かに選挙前の世論調査でかなりの数字が出た。それを見て「これは希望の方が勝てる」と踏んで希望に移籍した訳です。そんな人達にとっては追い風が逆風になったから、面白くない事は分かる。ただ、無所属で出た方や立憲民主党から出た人もいる訳ですから、最終決断は自分なんです。小池代表に文句を言う方々は、買った馬券が外れたから乗っていた騎手に文句を言っているオッサンと変わりがない。「選んだのはお前だろ」と言うだけの話なんですよね。

 

自分の努力不足を棚に上げて、いい大人が誰かのせいにしてる様は格好のいいモノではありません。

 

そんな彼等も「民進党出身者」と考えると、合点のいく話ではあるのですが。